2012年6月30日土曜日

だいぼうけん旅行計画

6クール終了後12日め

再び上京する日が近づいて来ました。

PETーCT検査が7月3日。
その結果を聞く診察日が7月17日。

2週間かあ。長いなあ。
実家にその間滞在するか迷ったけど、やっぱり帰ってこようっと。
長く離れていた家族との時間を優先。
コドモにとっての「半年間」は、オトナのそれよりもはるかに長い。


そのためには、新幹線での往復がひとつ増える。
今から取れる切符だと安くても¥25,000-くらいはかかる。
うーん。
ただでさえ出費が多いのだ。働いてないのだ。節約したい。

そのかわり、時間ならある。
バス、鈍行、時間をかければ安くいけるぞ。タイムぃーズ マネー!
働いてて休みが貴重な時とは逆転の発想だ。

ついでに長男を連れて行くのはどうだろうか。乗り物大好き。
今回は検査だけだから自分の体調はあまり心配ない。
けどトイレの無い鈍行に5才は難しいかもしれない。
1日6時間も電車はさすがにキツイだろう。

・・・などなど考えているうちに。

じゃーん完成!
父と子の「だいぼうけん」旅行計画〜 \(^^)/ わーい

ゆき:
特急「いなほ」に乗って日本海まわり!
新潟で一泊。ひろ〜いお風呂にはいるぞー
翌日、上越新幹線「とき」2階建てのやつがいいなー。
高崎であえて乗り換え、長野新幹線「あさま」にも乗る!
大宮で下車、在来線で実家へ!

かえり:
大宮から東北新幹線で北上!
2階建ての「マックスやまびこ」は仙台で止まっちゃうから乗り換え!
駅弁買って、別の「やまびこ」に乗る!
そして途中から在来線も使って我が家へ!以上!

これだけ楽しんで、交通費は親子で¥25,000-くらいの計算。
ポイントは「6歳未満は自由席ならタダ」今こそ活用。
単なる往復よりグルっと回るルートにしたほうが安い、というのもあるけど。

宿泊費をプラスすると当初予定より高くつくなあ。
ん?節約はどうなった?

まあいいや!出発は、明日!!

0 件のコメント:

コメントを投稿